theory

theory.exblog.jp
ブログトップ

移動報告

お引越し完了!
・・・と言いましても、もう2ヶ月も前の話となってしまいました。

もろもろの行事を終え、ようやく生活が軌道に乗った・・といったところです。
転居先と言っても・・初めての場所といっても・・・出身県なので、
なんだか懐かしい匂いのする場所です。

大人も子供も話す方言。
身体に染みついたもののはずなのに・・・
なんとなく・・なんとなく違和感を感じるのは
やはりそれだけ離れていたという証なのでしょうか。

只今、お店開拓に奔走しております。
[PR]
# by theory2006 | 2014-05-17 01:59

佳境

引っ越し作業もいよいよ佳境を迎えてます。
分別仕訳云々というよりも・・・とにかく詰める詰めるそして詰める!
間に合うか?と心配も・・・
その上、久々の雪(泣)
引っ越し作業に加えて除雪なんて仕事まで
増えてしまい余計に焦ってます。
焦らないのは子供たち・・・・・はぁ。。。。

宿舎のお友達が、子供たちの面倒を見てくれています。
とてもありがたいです。

あと2日!
頑張ります。


ランドセルの迷走は終わりました。
パープルに決定しました。
[PR]
# by theory2006 | 2014-03-07 21:05

ランドセルで迷走中

春から娘が小学1年生。
最近の悩みごとは、ランドセルは何色?

昔は女子は赤、男子は黒だったはず。。。
昨今はカラーバリエーションありすぎ!
そして、想像をはるかに超え・・お高い。


私好みは、茶色。
娘は、白!

果たして6年間・・白でいられるか・・・
娘の意向を重視し白を購入し
卒業時には私好みの色に変色?
・・あり得る話だわ

もうしばらく迷走は続く。。。
[PR]
# by theory2006 | 2014-01-29 04:26

大寒すぎても

まだまだ寒い旭川。
窓の結露が凍って・・窓あきません。
空気の入れ替えもできません。

幼稚園が始まってようやく
「自由だぁ~~」
と叫びたいところですが、
やらねばならないことが目白押しで
「助けてぇ~~」
と叫びたい今日この頃です。
[PR]
# by theory2006 | 2014-01-22 10:28

いはやは

ご無沙汰です。
もすごい放置っぷり・・・反省しております。

最近ではもっぱらスマホのラインアプリで
綴ってます・・・これまた気まぐれですが・・

お手軽さにつられてます;

さて、2014年!
今年は大移動の年となりそうです。
その準備を考えると・・つい現実逃避したくなります。

それでもやらねばなりません。
頑張ります!
[PR]
# by theory2006 | 2014-01-16 08:55

いやいや・・・

お久しぶりです。
パスを忘れるほど放置しておりました。
かといってこれからも更新がまめに・・・という自信もなく。。。

元気にしています!
今年もよろしくお願いします。

昨年12月からケイも幼稚園に通い始めました。
それで、今まで目をつぶっていた家事に追われる毎日。。

そろそろ自分探しも・・・と思ってはいますが、
なかなか。。。

あ、とりあえず今年「着つけ」を教わることにしました。
頑張るぞ!

またそのうちあらわれます。。謝謝。
[PR]
# by theory2006 | 2013-02-01 10:20

GW

うわぁ~またもや放置してました!
新年度になり、・・・いやその前3月から急に忙しく、
その波が終わったら2週間実家へ帰省。
花見を満喫し、また旭川に帰って来たかと思えば
新年度、ひまは年中さんに進級し、参観日やら
家庭訪問や奉仕作業と多忙な日々。
そしてGW直前に私が胃腸炎でダウン。。。翌日夫がダウン。。。
GWは、和寒の遊園地に連れて行っただけで、
ほとんど家で過ごしています。ヒマは、6月にある
バレエの発表会に向けてレッスンを頑張ってます。

こちら旭川はやっと桜が咲き始めました。
なのに残念ながら雨で桜満開もちょっとさみしい感じ。
おまけに昨日は寒いし。。。

日付が変わり今日はGW最終日。
なんの計画もありません。
最近子どもたちがハマってる、ぬり絵か
パズルでもして過ごそうかなぁ。。。
家の掃除もしたいなぁ。。。洗車もしたいなぁ。。。
倉庫の整理もしたいなぁ。。。あぁ。。衣替えもしないと。。
冷蔵庫内の整理も。。。
あぁ。。やらなければならないことが山積みの春です;
[PR]
# by theory2006 | 2012-05-06 01:52

雑貨イベント

昨日「手作り雑貨マーケットINたかす」という
イベントがあると知ったので、ヒマとケイを連れて
行ってきました。
目指すは、東川町のパン屋さん「まめや」さんのパン!
10時開始だったから、開始前到着を目指したのだけれど
なんせ、二人の子連れ・・・予定通りにはいかないのがツネ。
到着したのは10:15。
目的のパン屋さんブースに行ったはいいけれど、、、、
なんとなく店員さんが申し訳なさそうな表情をしている・・・え?・・まさか!
イベント開始早々、大量買いをされた方がいたそうで、すでに完売してました(泣)
以前、直接店舗に行った際もすでに「完売」していたのです・・・
2度もふられてしまった気分。。
雪がとけたら絶対また行こう!そう誓う私でした・・・とほほ。

そして、スィーツデコ体験をしました・・ヒマが。
キーホルダーになる小さなパフェでした。
久しぶりのこんな手作り雑貨のイベント!楽しかったなぁ・・・
パンは買えなかったけど・・・久しぶりにわくわく♪刺激されました!
たまには脳も刺激しないとねっ
欲を言うならば・・・・もう少しゆっくり見たかったぁぁぁぁ~~(笑)
f0052031_164719.jpgf0052031_17147.jpg




































ヒマの制作中ケイは暇をもてあまし、マグネットで遊んでました;
なんか粗相をしないかとヒヤヒヤ・・・
f0052031_183662.jpg














ここ数日、夫るっちは東京出張で留守。
意外と子供たちと3人出かけるのも楽しい今日この頃。。。
今日は午後からケイも連れて、ヒマのバレエ教室にも
行きました。これまた意外と1時間持ったので
また連れて行こうって思えたのは収穫でした!
[PR]
# by theory2006 | 2012-02-25 00:56

雪山

今日は、イベントの事前ワークショップがあって、
コマ・お手玉・けん玉の講習を受けてきました。
まぁ~~~どれも劣等生ですわ・・ははっ
でもちょっと楽しかったなぁ。。。

そして、ヒマの幼稚園バスを待ってる間、
同じ社宅の友達と除雪。。
駐車場から道路へ出るところがとても見えにくく
気になってたので、ここでヒマな専業主婦が除雪を・・・

除雪に夢中になってると、ケイがすぐに逃走。。。
あわてて探すと歩道をずっと走ってどこかへ行ってました;
ケイの左側が道路なのですが、除雪された雪で壁になってます。
f0052031_051524.jpg



















そして、ヒマが園バスで帰ってきました。もちろん雪山で遊ぶ気満々!
ちょうど敷地内に除雪車が入り、友達と雪山から除雪の様子を見ています。
f0052031_0531169.jpg
[PR]
# by theory2006 | 2012-02-24 00:45

久々ランチ

お友達に誘われてお隣の町のカフェへ行ってきました。
アレルギーのあるケイを連れてのランチは正直気が引けるのだけど
「大丈夫だと思うよ~~」
と言う友達の言葉に後押しされて、連れて行ってもらいました。

鷹栖町にあるきっちんらいるさん。
お食事は身体にやさしく、店内は子供にもやさしい素敵な空間でした。
アレルギーであることを告げると、除去したキッズランチプレートを
用意してくださいました。
現実逃避したい時にひとりで行きたくなる・・・そんなカフェでした;

f0052031_0331470.jpg













子供たちは木片の積み木や絵本などで楽しそうに遊んでました。
f0052031_0333513.jpg













窓の外はこんな雪景色が・・・・景色を眺めながらのカウンター席もあって
ひとりの時はここにしよっと・・・と勝手に思ってます。
f0052031_0335859.jpg
[PR]
# by theory2006 | 2012-02-23 00:21